光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自転車通勤】

【自転車通勤】

 

今の会社に勤務し始めて、

初となる自転車通勤。

想い描いていたのは、

気持ちよく風を切って爽快に自転車に乗り、

景色を楽しみながら走っているうちに

気が付いたら会社に到着し、

すがすがしく、充実した気持ちで、

一日の仕事のスタートが切れる。

そんな自分の姿だった。

 

しかし、現実とのギャップを思い知らされた(^^;)

片道5キロ、ほぼ上り坂。

18段変速の軽い設定で走行。

きつい上り坂でも、

自転車から降りて歩くということは無かったのだが、

当たり前だが、変速が軽ければ軽いほど、

漕いでも漕いでも前になかなか進まない。

5キロを30分かけて通勤。

後半の1キロくらいは、

「やっとここまで来た~。

あともうちょっと、あともうちょっと!!」

と自分を一生懸命励まさないと力が出なかった。

とてもじゃないが、

「気持ちよく風を切って爽快に自転車に乗り、

景色を楽しみながら走っているうちに

気が付いたら会社に到着」という具合には行かなかった(^^;)

 

自転車から降りると、

足がかくかくとした感じでぎこちなく、

まともに歩けなかった(笑)💦

日頃の運動不足を思い知らされた。

 

ただ、気持ちだけは、充実していた。

肉体の疲労感ですがすがしいとまではならなかったが、

充実した気持ちで、一日の仕事をスタートさせることができた。

ここだけは、マインドについて学んでいる成果なのであろうか?

「もう、懲りた~」とはなっていない自分がいる。

正直、肉体はきついと言っているので無理せず、

最初は1週間に一度程度から通勤してみたり、

日常でも、近くのコンビニやドラッグストアに行く程度であれば、

意識して自転車もしくは、ウォーキングを心掛けてみようと想う。

 

余談だが、通勤に使っている道路の両サイドは畑が多い。

農作物を育てている時期は雨が降らないと、

畑用のスプリンクラーで散水をしている。

その水しぶきを思いっきり浴びた。

近くに居た、自転車登校の女子中学生と、

「めっちゃ濡れたよね~」と大笑い。

自動車通勤にはない、こんな楽しさもある。

 

自転車通勤わっくわく。

 

2020年5月12日