光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【GWを振り返る】

【GWを振り返る】

 

4月29日から一週間のGWが終わろうとしている。

今年のGWは引っ越しがメインとなった。

あっという間の7日間だった。

非常に充実していた。

 

色々と、まだやらなければならないことが残っているのだが、

それでも気持ちが爽快だ。

 

その要因はなんだろう。

 

要因① できたこと、できた自分に意識が行っている。

以前の私であれば、

やらなければならないことへフォーカスし、

こんなにまだできていないとか、

こんなまだやらなければならないことが残っている、

と考え、焦燥感を抱いていただろう。

しかし、6年間にわたりマインドセットコーチングを

学んできた中で、

「ない」ではなく「ある」に意識することを、

地道に繰り返してきた成果かここに現れたのだと想う。

 

要因② 色々考えずとにかく行動した。

色々考えずというよりは、考えている暇がなかった。

引っ越しはただ物を運ぶだけではない。

物を運ぶだけでも大変な作業なのに、

それに付随して、各種手続きや、あいさつなどが

引っ越し元、引っ越し先、それぞれにある。

今やらなければならない目の前のことを、

淡々とこなしていくしかなかった。

愚痴や弱音を吐いている暇もなかった。

そういえば以前これと似た感覚を味わったことを想い出した。

3月17日の自身の投稿に記載してあった。

「集中してわかったこと。

①結果はどうであれ、集中できたことに充実感、満足感が得られる。」と。

集中した結果得られた気持ちだ。

 

要因③ 楽しみながらできたこと。

自分が生活しやすいようにするために妥協せず色々考えた。

それが楽しかった。

ここにこれが在った方が、毎日楽しい気分になるよなとか、

逆にここは見えないようにしたいから、

しっかり収納を考えようとか、

これから自分が毎日、

心地よく気持ちよく過ごせるように

一生懸命考えることができた。

ありがたいことに、

父親の協力で考えたことが次々と実現されていくので、

それも喜びに繋がった。

 

この一週間で、自分への信頼度が更にあがった。

自分は自分のためにここまでしてあげられるんだな。

私のことだからやっぱり何とかするんだな。

と。

 

2021年5月5日