光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【夜ルーチン】

【夜ルーチン】

3月は、

プライベートでは子供たちの引っ越し、

会社では新入社員受け入れの準備、

一般社団法人MindLaboでは自身の講座の準備で、

時間に追われ気味の日々を過ごしていたが、

そんな中でも敢えて、松本城の桜を見に行ったり(下記投稿参照)

【自分を喜ばせる】 - 光り輝き続けるために✨ (hatenablog.com)

私のソウルフードであるジェラートを食べに行ったりして、

心のバランスを保っていた。

心折れそうになったこともあったが、

なんとか怒涛の3月を乗り越えることができたのも、

マイメンターの支えと、仲間の励ましと、

セルフマネジメントの賜物だと感じている。

 

ようやく生活のリズムを整えられそうな状態になってきたので、

子供たちがそれぞれに生活を始めたことによりできた自分時間を、

新たな習慣を作る時間に充てたいと想う。

 

1月に毎朝MITMost Important Task3つ決めてから一日をスタートさせる。

ということをSNSで宣言し習慣化できた。

2月には、朝ルーチンを効率よく回すということを、

他者に公表しなかったのと、具体性がなかったのが原因で

習慣化することができなかった。

3月は、2月の反省もあって、

朝ルーチンでやることを15分間に区切っておこなうことをブログで宣言。

完全とは言えないが「15分毎」の習慣がついてきたし、

「15分」の感覚も何となくだが掴めそうになりつつある。

やってみて気付いたのだが、私にはこの15分という時間がちょうどいい。

やらないことへの罪悪感から解放されて楽になるし、

15分はやってるとあっという間なので、心身ともに負担にならない。

 

ということで、

夜ルーチンんに

「自身の講座のスクリプトの発声練習を15分する」

ということを加えてみようと想う。

これも習慣化させるために、

このブログを使って、公表させていただいた。

 

2021年4月4日