光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【講座への想い】

【講座への想い】

私は一般社団法人MindLaboで公認インストラクターをしている。

インストラクターをしている目的は、

できるだけ多くの人に、自分の心の声に気付いて欲しいからだ。

 

自分の心の声に従った生き方が、

何よりも幸せな生き方だということに、

自身の苦い経験も含めて気が付いたからだ。

自身もまだまだ、自分の心の声に気付けていないことも多いだろう。

気付いていても、まだ環境を変えるに至っていないことも沢山ある。

 

講師と言うと、「一段高い所に立って教える」という印象をお持ちの方も

いらっしゃると想うが、私の場合は違う。

「一緒に学ばせてもらう。」という意識だ。

私が今まで学んだ知識、実際にやってきたことで、

有効だったことをシェアし、

自身もさらに皆さんと一緒に成長していきたい。

そんな想いでやっている。

 

私はMindの中でも、自己肯定感に特化して取り組んでいる。

何故かわからないが、

自己肯定感のこととなると熱が入る自分に気付いたからだ。

これこそ自分の心の声と確信している。

その心の声に従った結果、

自己肯定感をテーマにした講座を担当できることになった。

 

「風の時代に必要なマインドセット」と題して、

この5月から約3カ月間、サブスクオンライン講座を

一般社団法人MindLaboで開催するのだが、

その中の2つの講座が自身の担当だ。

 

オンラインの講座は初の登壇となるため、

正直、足がすくむ。

しかし、それこそ、自己肯定感の要素の一つである、

自己信頼を構築するチャンスと捉え、

挑戦していく!

 

私が伝えたいことを伝えるために・・・。

伝えることで、

誰かの生きるヒントや、

希望の光になることを願って・・・。

 

ご興味のある方は下記URLをご参照ください。

講座案内|一般社団法人 Mind Lab | 名古屋市 (self-management.or.jp)

 

 

2021年3月20日