光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ミスから得たメリット①】

【ミスから得たメリット①】

先週末大きなミスをしてしまい、

準備してきたことが台無しになるという、

痛い痛い経験をした。

実は、ここ1~2年の中で、

味わったことがないくらいの自己否定モードに陥った。

短い時間ではあったが、自己否定が酷かった6年前の感覚を

久しぶりに味わった。

神様が、ここまで落ち込む出来事を

与えてくださったのには必ず理由がある。

 

そこから学べることはたくさんある。

それが、メリットだ。

 

1、気付き

□自分もまだ、めちゃくちゃ自己肯定感が下がることあるんだな。

□あそこまで落ちても3時間で復帰できるほど、回復力があがったな。

□復帰できたのは、セルフマネジメントをで学んだことを自然と実行できていたからだな。

(感情のセルフコントロール、セルフトーク、意識の方向、自己認識)

□回復力があがったのは、自己基盤が強化された賜物だな。

□自分の心の在り方が結果として出現したまさにいい例だな

□心の在り方が現実となるスピードが以前より早くなったな

□神様は、必要な時に、必要なことを起こしてくれるんだな。

□自己不信が他者不信へを繋がるな

□自分を裏切ると結果的に相手も裏切ってしまうんだな

□今まで相手の寛容さに甘えすぎてたな

□相手も人間。いつも状態が良いとは限らないし、

 愛情が強い分そりゃ感情的にもなるよな。

□準備不足と想っていたが、準備してきたことが台無しになって、

 ものすごく悔しいのは、自分が想った以上に頑張ったからかもな。

 

次回へつづく

 

2021年3月10日