光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分を励ます】

【自分を励ます】

 

できてないことばかりに視点が行ってるよ

自分に責めの質問をしているよ

自分の首がどんどんうなだれていくよ

 

できてることいっぱいあるじゃん

朝起きたら、まずMIT(最重要タスク)を3つ決め

その日にこなせないこともあるけど

とにかく3つ決めることは習慣化できたじゃん

 

ブログを毎日書くことも習慣化できたじゃん

 

自分が描くビジョンのために時間を使えること、

使うように意識すること増えたじゃん

 

ただ何となく過ごす時間減ったじゃん

 

朝ルーチン、夜ルーチンも確立できてるじゃん

 

忙しくても、日常の些細なことから、

自分を喜ばせられるようになったじゃん

 

自分の人生を自分でちゃんと

決めて生きられるようになったじゃん

 

自分から主体的に、

組織に関わっていけるようになったじゃん

 

大変だなっって思うことの中にも、

楽しめる要素を見つけて、

やり遂げられるようになったじゃん

 

ここ、数カ月でも、だいぶ進歩してるよ自分

 

なんか時間に追われて焦るよね

タスクが溜まるばかりで焦るよね

時間管理が上手くできてない自分責めたくなるよね

未完了感解消したいのに上手くいかなくてもどかしいよね

 

自分がどうなっているのが理想なの?

 

「時間と気持ちにゆとりがあること。」

 

時間にゆとりがあるって何?

気持ちにゆとりがあるって何?

 

例えば、出勤するとき、家を出る時間の10分前ぐらいには

出勤の準備が整い、ゆっくり落ち着いて、ニュースを見ている感じ。

 

夜寝る寸前まで、やることに追われているのではなく、

30分前くらいには寝る準備が整い、くつろぐ時間がある感じ。

 

そうなるにはどうしたらいいの?

時間の効率化。

まだできることがあるはず。

まだ手放せることがあるはず。

 

頭は、自分の心の声を叶えてあげるために使おうね。

 

暗中模索。

試行錯誤。

全ての経験に意味がある。

諦めなければ答えがでるよ。

 

1年かけて改善しいこう。

それぐらいのゆとりがあっていいんじゃない?

 

2021年2月22日