光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【全集中で心の声を聴く】

【全集中で心の声を聴く】

自分に居心地の良い環境を整えるため、

プライベートであるプロジェクトを遂行している。

しかし、今回2回目の大きな壁が立ちはだかった。

私は、いい意味で、

宇宙からの「強制終了」と捉えている。

 

振り返れば1回目の大きな壁の前にも、

2回目の大きな壁の前にも、

小さい壁、中ぐらいの壁がいくつも立ちはだかった。

私はそれを「試練」と捉えていた。

「プロジェクトを本気でやる気あるの?

あるんだったら、この壁をクリアしなさいよー。」

と言われているのかと想っていた。

 

しかしその捉え方は多分間違えだった。

きっと、

「本当に自分が望んでいることですか?」

「心の声聞こえてますか?」

と沢山サインを送ってくれていたのだ。

私はそれを試練と勘違いし妥協して、

ことを遂行してしまった。

本来の目的を忘れて、

「いつまでに」とか「予算以内に」とか、

そちらのほうにばかり気を取られていた。

もちろんそれも大切なことではあるが、

それにより、心の声をちゃんと聴かないで行動するから、

宇宙が「違う方向に行ってるよ!!」

と軌道修正のために

強制的にストップをかけてくれたに違いない。

 

次の週末、「三度目の正直」で、

また別の物を選択し直そうと考えている。

選択の基準は「心の声」だ。

 

「心の声」はノイズを拾うとうまく聴こえない。

疲れていたり、

自己肯定感が下がっていたり、

打算的思考が働いていると、

ノイズを拾いやすい。

 

週末まで、

今まで学んできた「心づくり」を実践することに徹し、

クリアな心の声を聴ける状態を全集中で整えて、

大事な選択に臨みたい。

 

そもそもこのプロジェクトの目的が

自分の心の声に正直に生きるためなのだから。

 

2020年12月10日