光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【書くことの効能】

【書くことの効能】

プライベートでピンチ発生!!

2020年の目標の中の1つで、

あるプロジェクトを遂行しているのだが、

この問題がクリアできなければ、

振り出しに戻るかもというくらいの大問題だ。

そもそもここまで来る道のりも、

苦難と困難の連続だった。

一難去ってまた一難。

「またかー!!」(*_*)

すごくショックだった。

ショックだったが、

ここまでいろいろアクシデントがあると、

ありすぎて逆に笑いが込み上げてきた。

「まーなんとかなるでしょ。」

「なんとかしていくしかない!!」

 

気を取り直して、情報収集。

しかし問題が大きいせいか、

気持ちがあせるばかりで、

頭が整理できない。

疑問点も沢山で、イメージがわかない。

よけいあせる。どんどんあせる。

 

思考停止!!

時間を置いてから書いてみた。

何に不安や疑問を抱いていて、

それを解消するために、

誰に何を聞けばいいのか?

 

頭が整理できた。

気持ちがスーッと収まった。

 

私にとって、「書く」という行為は、

心の安定に効く

「薬」もしくは「栄養剤」の役割をしている。

 

私に「書くこと」を進めてくださったのはマイメンターだ。

人にはそれぞれ、

その人に合った、その人が得意とする、

表現方法がある。

私のそれは「書くこと」だ。

「書くことで表現していく人」だ。

と・・・。

 

自分では気付いていなかった。

でも、思い返せば、

小学生のころ、

詩や作文が入選したことあったなー。

入選作品が文集に掲載されたことあったなー。

 

こうしてブログを書くことも楽しい。

自分の書いたブログを読み返すのも楽しい。

 

自分が自分の1番のファンかもしれない。

 

2020年12月8日