光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【ネガティブな時だってあるよね】

【ネガティブな時だってあるよね】

 

帰宅して、まず目に入った光景を見て、

瞬時にイライラ。怒りが湧いてきた。

 

いつもだったら「うそでしょー!!」

と笑い飛ばせるようなことだたのだが、

今日はイライラが勝ってしまい、

物に八つ当たりをしてしまった。

 

そんな自分を責めている。

イライラしている自分を責めている。

「穏やかでない自分ダメじゃん。」

「在りたい自分と真逆じゃん。」

どんどん気分が暗くなる。

 

「ただいまー。」

息子たちが帰ってきた。

帰ってきたときは、

ネガティブモードを悟られないよう、

明るく迎え、自ら明るい話題をふった。

 

なのに、隠そうとしていた負の感情が徐々に会話に出てきた。

息子たちに対して愚痴が出始めた。

子供たちは私のネガティブを察知して離れていった。

 

いかん。いかん。

ポジティブにならねば!!

 

 

あれ?

無理にポジティブになろうとしてない?

ネガティブな自分、無理に押し込めようとしているよー。

ネガティブな自分、否定してるよー。

 

ネガティブな時だってあるよね。

笑い飛ばせない時だってあるよね。

イライラすることだってあるよね。

愚痴りたい時だってあるよね。

人間だもん。

 

そんな自分が存在してもいいんだよ。

無理に押し込めちゃかわいそうだよ。

 

ただただ認めてあげよう。

 

今日はもう色々考えず、

好きなTVでも見て、ぱっと寝よう。

 

2020年12月3日