光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【3分で自分の強みトライアル】

【3分で自分の強みトライアル】

 

お知り合いのブログ投稿に掲載されていた、

「3分で20個、自分の強みを挙げられるか?」

というテスト。

試してみたくなったので、

今から3分測ってやってみる。

 

・やるかやらないか決断が早い。

・やると決めたらやる。

・不器用な人の気持ちに寄り添える。

・自己否定の人の気持ちに寄り添える。

・自分と向き合うことに前向き。

・一つのことを納得するまで続ける。

・行動力がある。

・自分のことが大好き。

 

ここまでが3分

8個かー!!悔しい。

 

自分のことが大好きな私が、

以外にも自分の強みを挙げられないではないか!!

 

悔しいから、時間無制限で、

残りの12個考えてみる。

 

・ピンチを笑いとばすことが多い。

・自分を大事にすることに前向き。

・自分を進化、変化、変容させることに前向き。

・感情表現が豊か。

・共感力がある。

・天然。

・未来を描くことが得意。

・純粋性。

・オープンマインド。

・素直でまっすく。

・些細なことから幸福を感じられる。

・志高い仲間の存在。

・出会いに恵まれている。

 

これで21個。

ふー(^^;

予想以上に時間がかかった。

普段自分のこと内観しているし、

ブログで表現もしているから、

もっとポンポンポンって

軽やかに出てくると想っていた(;^_^A

 

やってみての感想は、

楽しい!!(^^♪

今日は残業でちょっとお疲れモードだったが復活!!

気分上がった⇗⇗

 

昔の自分だったら3つ挙げるのがやっとだったと想う。

21個も挙げられるようになったのは、

マインドについて学び、

学んだことを地道に実践してきたことにより、

自己基盤が整ったこと。

21個挙げたうちの3割は、

メンターや仲間から伝えてもらっていたこと。

による。

 

同じ方向を観ている仲間たちと、

共に学べる環境あってこその今の私だ。

改めて、恵まれた環境が与えられていることに感謝だ。

 

2020年12月2日