光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【断捨離】

【断捨離】

世の中は風の時代へ変化していくのだそうだ。

(ポッドキャスト:CalmMind~風の時代にむけて~より)

「風に乗るためには身軽でいる必要がある。」とも言っている。

それは最もだと自身も想う。

ここ 11月、12月は「軽くする」ことを

意識して過ごしたほうが良いそうだ。

 

今まさにジャストなタイミングで、

想いも、関係性も、物も、執着も、

必然的に手放さねばならない状況が近づいている。

身軽になる絶好のチャンスと捉えている。

 

その中には、20年という長い年月を積み重ね、

大事に大事にしてきたものが沢山ある。

大切な人からもらったものも沢山ある。

今までは必要だった。大切だった。

でも、自分の心が望む未来に向かうためには、

手放しが必要なのだ。

 

同じタイミングで一度に色々なものを手放さねばならない。

未知すぎて、自分の心がどうなるか想像もつかない。

でも、やる。

怖くても、不安でもやる。

 

私には自分を信じる力があるから大丈夫。

自己肯定感があるから大丈夫。

風の時代を共に生きる仲間がいるから大丈夫。

 

風の時代へ向かうのと同じ時期に、

いろんな手放しが必要となるとは、

やっぱり宇宙の流れに乗っているな自分。

 

 ここ5年、

自分の心の声に忠実に生きる努力をしてきたからね。

 

2020年11月28日