光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【胸のざわつき】

【胸のざわつき】

鬼滅の刃が何故ここまでの

社会現象を巻き起こしているのか?

興味はあったが、26話全部を見るまでの、

「どうしても見たい!!」

という熱意にまで至っていなかった。

 

しかし、いつも救世主となってくれている、

15歳年下の係長が、

鬼滅の刃」は見たほうが良いと、

何度も薦めてくる。

普段、感情の起伏が少ない係長が

ここまで熱心に言うのには訳があるのだろう。

そして、自分を時代の波に乗せてあげることも必要だ。

と想い、26話見ることを決意。

 

自身にも、自分の夢のために、

色々とやるべきこと、

やりたいことが日々あるので、

「一日一話づつ」と決めて見始めた。

 

今日は4話のみをみるつもりだったが、

8話まで見てしまった。

「見てしまった」

この言葉を自分自身に使っている。

ということは、

罪悪感を抱いている自分がいるのだろう。

何故だ?

考えてみた。

 

自分にも将来実現したい事があるのに、

鬼滅の刃の主人公のように、

モチベーションが持続せず、

今もこうやって

一話だけと決めていたのに、

取り組もうと思っていた

課題から逃げている自分。

 

この胸のざわつきはなんだろう。

逃げている自分を受け入れたくない自分?

鬼滅の刃を続けて見たい気持ちを素直に受け入れられない自分?

罪悪感を抱いていることにジャッジをしている自分?

答えが出ない。

こういう時は寝るに限る。

おやすみなさい。

 

2020年11月10日