光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【自分の中のかまってちゃん】

【自分の中のかまってちゃん】

 

息子君2人が、リビングを散らかす。

食べたもの、飲んだものの

後片付けをすぐにしない。

 

洗濯物を増やす。

ちょっと着ただけの洋服を、

たたんでまた着るとか、

ハンガーにかけるなどしない。

 

単純に、「散らかす」「増やす」

という事に対してイラっと

しているのかと思ってた。

 

しかし、最近のマイブーム。

イラっとした時が知るチャンス!!

 

自分の内側を見てみた。

 

仕事して疲れて帰ってきて

散らかってたら気分悪いだろうな。

とか、

仕事と家事の両立大変だろうから、

できるだけやる家事を増やさないように

協力しようとか。

 

もっと、

もっとママに気を使ってほしい。

ママの立場にたって考えてほしい。

そこにイライラしていた。

 

もっと気を使ってほしかったんだね。

もっとママのこと考えてほしかったんだね。

そんな自分の中のかまってちゃんの存在を認めたら、

自分の周りにいるかまってちゃんの心理も、

なんとなくわかったような気がする。

彼女に対する拒絶感がちょっとだけ和らいだ。

 

許せるって本当に楽だね。

 

2020年11月4日