光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【迷わない要因】

【迷わない要因】

 

5年前、「自分を大事にする」と決めてから

迷わないことがある。

 

「心の栄養」になることをするだ。

 

時間や、お金や、

周囲の目もほとんど気にならない。

決めるのに1秒もかからない。

即決だ。

 

1つ150円のアイスを買うか買わないかで、

何分も迷う自分からみたら、

驚異的スピードだ。

 

この違いは何だろう。

 

許可と自信。

 

心について学ぶ機会、

心について学べそうな本、

自分の本心と向き合う時間、

自分の本心を探る時間、

こういったたぐいのことには、

 

時間を使ってもいい

お金を使ってもいい

 

と自分に許可がおりている。

 

自分のために、

時間とお金を使って何が悪い!!

と堂々と言える自分もいる。

 

時間もお金も何とかなると思っているのか、

(実際何とかなっているし何故かことが上手く運ぶ)

さほど不安を感じない。

 

迷う時間=打算、損得勘定

迷う時間=不安と恐れ

 

そんな方程式が観えてきた。

 

2020年10月29日