光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

【「自分、天才だなー」って想う時】

【「自分、天才だなー」って想う時】

 

「自分、天才だなー」って想う時がある。

どんな時だろう?と考えてみた。

共通点があった。

 

納得いかなくて、心がもやもやしていること。

与えられた課題に対して、なかなか答えが見いだせないこと。

伝えたいことがあるのに、言葉が見つけられないこと。

 

に対して、自分なりの答えが出て、

それを、言葉で表現できた時だ。

 

「天才だなー」に度合いもあって、

「自分、すごいじゃん。」と軽く想う程度の時もあれば、

「自分、天才じゃん!!」と強く想う時もある。

度合いは、答えを出すまでに注いだ、

時間やエネルギーに比例することにも気付いた。

 

マイメンターから得た学びを実践したり、

本からヒントを得たり、

共に学ぶ仲間と学びを深めたりしながら、

試行錯誤を繰り返し、

何度も何度も修正し、

言語化できたとき。

「自分、天才だなー」って

 

2020年10月10日