光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

踊る心と、よぎる不安。出発までの心の内。 ~トルコ旅行№2~

f:id:chikatomochance:20180817210204j:plain

トルコ旅行を予約してから出発までの間、

心がしたい事や心が望んでいる事と、

頭で考える事が一致していないような、

今までにあまり感じたことがない感覚で

ずーっと気持ちが悪かったです。

 

現地でのオプショナルツアーを申し込むためにリサーチしたり、

トルコでのタイムスケジュールを組んだり、

着る服を選んで荷造りしたり、

ブルーモスクの天井を見上げている自分を想像したり、

そういう時は心がもうトルコへ行ってっちゃてる感じで、

純粋に楽しみでした。

 

でも、実は圧倒的に、

不安、怖さ、心配の方が多くて、

考えだすと(特に夜)、

海外一人旅なんて、なんと大それたことをしようとしているんだろう。

強盗、ひったくりにあったらどうしよう。

具合が悪くなったらどうしよう。

成田まで自分の車で往復なんて大丈夫かなー。

などなどきりがない。

「行きたくない」

「やっぱやーめたと放り投げたい」

と出発の前日まで思っていました。

 

”死を覚悟”くらいの気持ちでした。

 

そんな私に勇気を与えたのが・・・

 

明日以降の投稿に続く