光り輝き続けるために✨

うつからのキセキ☆

トルコに行くことにした理由 ~トルコ旅行№1~

f:id:chikatomochance:20180816033549j:plain

 

マイコーチとの会話の中で、コーチがおっしゃった一言がきっかけでした。

「そんなに惹かれるなら、スペインかトルコへ行ってきたら?」

幾何学模様、規則性のある模様、色の組み合わせが奇麗な模様、

に興味を示す、私を観ての言葉でした。

私は、普通の会社員で、普通の主婦で、お金のかかる時期の子供もいて、

自分のための海外旅行なんて考えたこともありませんでした。

でも、その方の言葉がきっかけで、「それもありかな」と思った時から、

結果は決まっていたのかもしれません。

「絶対に行くぞ!!」と思っていたわけでもありません。

「気持ちの赴くままに行動していたらトルコにたどり着いた」

そんな感じです。

なぜか急に時間が空いてパスポートを取りに行きたくなり、パスポートを取得。

パスポート取得したから、まあスペインかトルコの旅行でも調べてみるか

ぐらいのかるーい気持ちで、ネット検索。

連休を取りずらい会社に勤めているので、

スペインはちょっと無理そう。

トルコならイスタンブールに場所を絞れば、短期間で行けそう。

旅行会社に、3候補位希望日を伝えたら、

海の日の3連休に自分の有休を1日半だけくっつければ行かれることが判明。

そこからは実現へ向けての行動となりました。

まずは、いきおいで予約してしまえ!!えい!!

 

初めての、海外一人旅の行先はそんな感じで決定しました。

 

~後日の投稿へ続く~